berry529’s blog

楽しく賑やかに

病院から帰宅U・x・U

朝、予約を入れて7番目なので、順番が近づいてきたら電話しますとの事なので家で待機!⏰

また高額な治療費に💵なるんだろーな〜っと考えながら待っていた!

11時30分にクリニックから電話!

その時点で医者嫌いなポンちゃん(愛犬のあだ名)ゎ気づきテーブルの下に隠れて上目づかいで私を見てる。いつものことなんだけど、可哀想に思ってしまう。

車で10分かからないクリニック!抱っこして入るとブルブル震えが止まらない🤣

2組のワンちゃんの診療が終わって、名前を呼ばれた

診察台にのって体重測定

首にカラーを付けて体温を測って

先生に症状を伝え

綿棒で耳の中の黒い垢をとって顕微鏡で見てもらったら、やっぱりカビの酵母の紫色したのがたくさんモニターで見せられて、前にもなったのと同じですとの事!

耳に液体を入れられてポンちゃんも気持ち悪いのか頭を振って抵抗😁

先生が何度か液体を入れてくちゅくちゅと耳を揉んでもらってティシュで耳の中を拭いて、終了!

薬1週間飲ますことなど

病気の話をわかりやすく説明してもらった。

それと

狂犬病の注射もお願いして。

これで、耳の炎症がなくなると安心

f:id:berry529:20220616134846j:image

洗浄してもらった耳

f:id:berry529:20220616134924j:image

薬7日分

 

ポンちゃんクリニックから疲れて帰ってきてイビキかいて只今、爆睡中!

治りますよーにU・x・U