berry529’s blog

楽しく賑やかに

白内障初期??わんこの主治医の話

ポンちゃんがお家に来てくれたのは9年前❣️

f:id:berry529:20220619015006p:image

一目惚れ❤️して即お家に連れて帰ってきたポンちゃん。こんな可愛い犬がいるんだなーって チョコタンで凄くヤンチャな女の子❣️懐かしい

 

この前、クリニックに行った時の先生との会話

私、「ポンちゃんの目が夜中に見ると、白っぽい 見えるんです」

 手術の時のライトをポンちゃんに向けて濁っているか診て、

先生、『早い子は8歳ごろから白内障になる子もいます。9歳は50代半ばですからね』

私、「私と同じ歳やね笑」

「夜中家の廊下で歩けない場所があるんです」

先生、『すりガラスのように見えてるから暗い所では見えにくくて、穴が空いてるように見えてるのかも•••だから怖くて廊下通れないのかもしれません』

私、「おいで〜って言うてしまって可哀想な事したわー」

犬の老いを感じて、愛おしい気持ちがわいた!

私の老いも感じてるけど、わんこの一生の短さ

ポンちゃんの目が見えている間に色んなモノを一緒に見に行きたい。

いつもポンちゃんに伝えてるのは、

私の死ぬ1日前に死んでねっ笑

 

主治医の先生、病院との縁は切りたいですが

わかりやすく説明していただける先生と出会えて良かったです。これからもポンちゃん宜しく!

 

目に良い食べ物ないかな?

f:id:berry529:20220619015355j:image