berry529’s blog

楽しく賑やかに

蝉が鳴きだしました🌲

今日、朝から蝉が鳴き始めました。

夏だねー🌞朝ゎ、小雨が降ったり止んだり!

ムシムシの気温

昼から日差しが出て夏空😎🌞

f:id:berry529:20220705135830j:image

私の家から空を写真に残すのは電線だらけ🤣

毎年、家の近くの公園の地面は穴が開いてます。

蝉の幼虫が8年ぶりに(確かドラマで8年と聞いた)外に出てきて、良い頃合いの木に登って(フェンスの時あり)蝉となって旅立って行く。

この公園の蝉は、透明な羽の蝉しか見たことがないんだけど(不思議)クマゼミ?全然詳しくない!笑

ワンコの散歩に公園に行くと、旅立った蝉の殻が幾つも!葉っぱには鈴なり状態に殻が集まってる。

夏休みになると、網戸で大声で鳴く蝉!

短い命の蝉なので、自由に鳴いても良いよー

窓は閉めるけど😃

私ゎ今、引きこもり中なので、蝉の写真は撮れないけど、早起きした日に公園に見に行って見ます!

夏ですね🌞年々苦手になる夏です。

朝活の時期ですね!

 

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶