berry529’s blog

楽しく賑やかに

子供の成長は本当に早い٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私には1歳の孫ちゃんがいます。

 

風邪で保育園お休みしたので1日ベビーシッターでした。

 

お熱は下がっていたので、様子見のお休み!

なので、

メチャ元気*1咳と鼻水が辛そうでしたが❗️

 

お気に入りのオモチャを出してきて、私を仲間に入れてくれます。

アンパンマンの「ままごと トントンセット」を使って、お弁当を作ってくれます。カワイイ(๑>◡<๑)

 

f:id:berry529:20230321010924j:imagef:id:berry529:20230321010937j:image

食べるフリを何度かして、遠足ごっこが終わり。

 

DVDを観たり、わんわんをオモチャのベビーカーに乗せて部屋中散歩したり、磁石のペンで描けるお絵描きを書かされたり😃テレビのCMを真似して踊ったり。(この4つの遊びをエンドレス)

f:id:berry529:20230321015042j:image
f:id:berry529:20230321015039j:image

 

保育園のお昼ご飯の時間になるとお腹が空くみたいで、まだはっきり伝えられないけれど、🍚ご飯のアピール😄保育園行ってると規則正しい。

 

ご飯を食べ終わったら、お昼寝の時間なんだけど、

全然寝る気配なし!遊び足りないんだと思うから

無理に寝させず、またまた、自由に遊びだしてた。

少し公園に行ってブランコしたり、葉っぱを拾って

ちぎったり(こんな遊び保育園で教えてもらってるんだなー)風で落ち葉が飛んで行くのを追いかけて遊んだりして帰宅!🏠

 

オヤツを食べると、急に寝る雰囲気!

はい、寝ました😪💤可愛すぎる(๑>◡<๑)

 

少し短いお昼寝(1時間)

やはり鼻水、咳で寝づらかった様子!

 

夕方、仕事が終わってママとクリニックに行って💊

お薬を貰って帰ってきました。

 

今、書いてるの夜中の1時半なんだけど、

孫ちゃんは咳が出るのか、泣いて起きたりしてる。

心配だけど、食欲もあるし、早く本格的に元気になることを願ってる。

 

仕事も育児も頑張ってるママを応援するよー。٩(^‿^)۶

無職ですので(^_^;)

焦らず仕事探します✌︎('ω')✌︎

 

今日は見守ってただけですが大変だった!

保育園の先生方に本当感謝です。毎日お疲れ様です。

低い目線で子供と接して、いつもありがとうございます。

 

 

 

 

*1:o(^∇^)o