berry529’s blog

楽しく賑やかに

月2回の歯医者🦷

歯医者は本当に治すまで時間がかかる。

次回いつ来れますか?と聞かれたので、

1番早い日にちでお願いしますと伝えたのですが、

次回4月14日が1番早いとの事。ビックリ‼️

2つの歯医者で別々の歯を治しても良いのかな?

少しでも早く治せるのにと考えてしまいました。

😄

 

今日は歯を🦷入れてきました!

右上の4番目です。

笑うと銀歯が見えるのが嫌だったので保険外の歯を入れました。

まだ、口の中は違和感ありの状態。

暫くすると、慣れてくるとの事!

鏡を渡された見ると一瞬で今までの銀歯が無いので綺麗に揃ってるので気に入りました。

直して良かったー♬♬♬

f:id:berry529:20230327154411j:image

黒丸○が入れた歯🦷です。

そんなに見えないところだけれど、銀歯は光ってた⭐️

 

割れることは無いと思うけれど、寝てる時の歯ぎしりや、何かに集中している時に食いしばる癖があるのでマウスピースを作り直さないと、と思いました。

 

歯は大丈夫だとしても、歯茎を丈夫にマウスケアを怠らないように。これこらも🍖美味しいものを食べる幸せを味わいたい‼️

 

次は左上の4番の歯🦷を入れるために、4月半ばに型取りをする予定です。(^_−)−☆

奥歯にまだ銀歯があるので、綺麗に直そうか思案中です。

ほんと、子供の時にちゃんとケアしなかったことを反省ですT^T

何十年前の反省やねん😆😆😆😆😆遅過ぎ‼️

 

歯を治すためにお金を稼がないと💴。

楽しく生きていく為の道具💴として❣️

 

今日は良いお天気☀️少し風が冷たい。