berry529’s blog

楽しく賑やかに

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花咲きました。

ブルーの紫陽花が咲きました。 小ぶりな花ですが無事咲かすことができて ホッとしてます。 近所を散歩していると紫陽花に出逢います。 立派な紫陽花ばかり、地植えってスゴイ! 庭が欲しい 今回も紫陽花の挿木に挑戦します。 上手く根が出ると良いんだけど。…

紫陽花今年は咲きそうです。

挿木をして育ててきた紫陽花が 今年は咲きそうです。 去年は蕾ができなくて、葉っぱだけで 枯れていった紫陽花。 少し葉の色が薄い。栄養不足かな? 何も栄養剤は与えていない。 良くここまで育ってくれた♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 何色の花だろー? 何年か前に挿木から育て…

お昼寝した一瞬!(◎_◎;)

5月1日ごろ買った株が ウトウトお昼寝した瞬間に⤵︎⤵︎⤵︎ あ〜〜〜〜何事????? 9日から10日の14時ちょっと前まで気分良く見ていた板❣️ 日本製鉄 即2840で売りました。100株だったので損切りも少なくて良かった。-6000円 と思うことにしました。 増やして…

不信感を感じる歯医者🦷

一昨日、左上の4番目の歯ができたので入れてきました。 まだまだ銀歯があるので綺麗に治したいのですが••• お金もかかるので一旦終了する事にしました。 半年に一度歯のクリーニングに通っていたので歯を入れた次の日に予約が取れたので昨日行ってきました。…

可愛いレモンの実🍋

4月の終わり頃から甘い香りのする花が咲いて (ジャスミンの香りに似てい気がします) しばらくすると緑色のレモンの実が出来てきます。 この前の豪雨と嵐の様な風で花が落ちてしまってたので今シーズンは実りが少なそうです。 冬に収穫できのが楽しみです。…

1ヶ月経つの早い❗️

京都は雨が降ってます。GW最終日❣️ どこも行かずGWが終わってしまった。 のんびり1人暮らしに久しぶりになれたので 起きる時間、寝る時間、食べる時間をフリーにして いつもは一緒に寝ない愛犬と一緒の部屋で寝たり ほんとゆっくりできました。 なんとなく贅…