berry529’s blog

楽しく賑やかに

不信感を感じる歯医者🦷

一昨日、左上の4番目の🦷歯ができたので入れてきました。

まだまだ銀歯があるので綺麗に治したいのですが•••

お金も💴かかるので一旦終了する事にしました。

 

半年に一度歯のクリーニングに通っていたので歯を入れた次の日に予約が取れたので昨日行ってきました。

 

衛生士さんがお口の中て気になる事はありますか?と聞かれたので、

「昨日入れた歯が食事するとキュウキュウと擦れて鳥肌が立ちます」と上手く説明できていないがお伝えしました。

先にクリーニングをしてもらったのですが、凄く下手くそで、痛い時は左手をあげてくださいと言われたのですが、痛いので手をあげる前にのけぞってしまいました。

なんか雑な扱いされているのか?下手なのか?

不信感1

 

それから暫くレントゲンを撮ってないので撮らせてくださいと言われ、

レントゲンで虫歯が分るのですか?

前の被せの隙間から虫歯が分からなかったのですが?不信感2

虫歯が分るのならレントゲン撮ってくださいと伝えました。

 

女性の歯科医師が来て(広瀬香美似でB)

差し歯の噛み合わせの具合を直してもらって、

少し削ってもらって様子みる事にしました。

(今も少し噛み合わせが悪い)

それと、レントゲン見て、被せの隙間が虫歯かもしれないので、もう少し大きくレントゲン撮ってもらったら、ココは大丈夫そうですが、この被せを取ってみないと分かりません(O_O)と言われた。

多分私がレントゲン撮って虫歯が分るならレントゲン撮ってくださいと言うったので、

気分悪くさせたのか、意地悪なのか広瀬香美似の受け応えが底意地悪さが私に伝わってきました。不信感3

私は、今、無職なので歯を入れるお金がないので

今は治せません。(なぜ私がお財布事情を話さなければいけないのか)Σ(-᷅_-᷄๑)

と言うたら、普通、保険のきく治療を勧めたりするのが歯科医ではないのかな?不信感4

そんな言葉もなく

歯医者も商売なのは分かりますが、

インカムのイヤホンマイクでこの会話を聴いている歯医者のスタッフの方々に、不信感5です。

 

主治医の先生は患者おもいの先生です。

歯医者を変えるつもりですが、噛み合わせが良くなるまで、患者想いの先生にみてもらいたい。

 

15年前から通ってますが、スタッフさんの質が落ちてきてるのは勘付いてましたが、

手広くされてるので目がいき届かないのでしょうね。

 

これから良い歯医者探しの始まりです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

どこかないかな〜。