berry529’s blog

楽しく賑やかに

2022-01-01から1年間の記事一覧

キンキーブーツ観に行きたいなー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ブロードウェイミュージカル『キンキーブーツ』大阪公演❣️ 11月10日から11月20日まで♪( ´▽`) オリックス劇場でやるので、申込みをした! 抽選発表は8月3日18時‼️ドキドキ 今回、城田優さんがローラ役です。 小池徹平さん、ソニンさん、玉置成美さん 凄く楽…

ふたばの豆餅

昼前からお出かけしました。 涼しい所に行きたい、水に足をつけたい。 下鴨神社へ行こう〜(^o^)/ その前に、「ふたばの豆餅」ヾ(@⌒ー⌒@)ノ やはり並んでる。 それでも、まだマシな方かも❣️ 暑い時は、豆餅の塩加減がメチャ美味しい! 1つ220円???? 少…

ノンバーバルシアター「ギア」観てきました😊

今日ゎ以前から楽しみにしていた 『ギア-GEAR-』を観に行ってきました。 10周年だそうです、 以前から知っていたのですが、なかなか観るチャンスがなく10年経ってしまってた 古い建物なんだけど、すごくお洒落で ステキなんです❣️ お洒落でしょ❣️ 建物の前に…

珍しいもの見つけた❣️

少し前、お出かけした時、商店街で見つけました。 ツバメの巣!たぶんツバメの巣 懐かしさを感じて、写メしました。 ツバメが巣を作ると、良いことが舞い込むとか、栄えるとか縁起が良いと聞いてきましたが、 実際、良いことが起こる前に、鳴き声、フンの始…

我が家のレモンの木

4年前からあるレモンの木 毎年たくさんの花が咲き香り果実を楽しんでます。 花が咲くと、ミツバチと蝶々が受粉のお手伝いをしてくれます。 あまりにもたくさん花が咲くので、もったいないのですが、強そうな元気な花を残してまびきます。 当初、花が咲く分レ…

パチンコ屋さんお久しぶり~

ふと見たポスター25時まで! スマホを出して時間確認! 8時過ぎ! 次に財布の中身確認! うぅ~ぅん・・・心細い程(笑) 自転車を置いて、ホールへ突撃⚡ ジャグラーを見に行って、見ても出そーな台は判りません(笑) やっぱりバジリスクが好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡…

夏の新ドラマ検討中❣️

今シーズン観るドラマを検討中! 最近、何もドラマにハマれなくて、 夜の楽しみがないまま、1週間が過ぎてしまっていた。 TVerでまとめて観て只今、検討中❣️ 私的に ☆「六本木クラス」 韓国のドラマを日本版に❣️ 富裕層•憎しみ•恋愛•友情•ドロドロ?? これ…

祇園祭

少しだけ行ってきました。 雨がパラパラと降ったり止んだり 阪急電車に乗り、四条烏丸下車! 電車は混んでいることもなく、 スムーズに座れました。 駅に着くと人の流れが止まって、駅員さんの誘導があったり歩きにくさを感じた。 四条通り•烏丸通りゎ左側通…

最近、この白い月見てなかったなー🙄

子供の頃、よく見ていた 夕方の白いお月様! 懐かしいよー❣️ (写真の真ん中大きく拡大してもボケてる) 今ゎ、19時です。まだ明るい❗️ 少しお日様がおちたので、暑さがましになった。 の散歩に出てくる方が増えてきた。 太陽が出てる時は肉球が火傷しちゃう…

耳鼻咽喉科でスチームの白い煙のヤツして欲しいだけなのに(¬_¬)

発熱から振り返ると 木曜日、朝から 37.5℃の熱 クリニックで口からのPCR検査 金曜日、コロナ陰性って連絡あり熱中症でしょう 水分たくさん飲んでくださいと言われ 日曜日、昼前から38.5℃の熱 月曜日、クリニックに日曜日に熱が出たと 伝えるとレントゲン、…

蝉が鳴きだしました🌲

今日、朝から蝉が鳴き始めました。 夏だねー朝ゎ、小雨が降ったり止んだり! ムシムシの気温 昼から日差しが出て夏空 私の家から空を写真に残すのは電線だらけ 毎年、家の近くの公園の地面は穴が開いてます。 蝉の幼虫が8年ぶりに(確かドラマで8年と聞いた…

動物も暑そう🦒🦣🐅💦

6/26(日) 20年振りの動物園に行って来ました。 9時に到着予定が10時半になっていたので、 もぅ太陽が出て暑くなってしまった。 何年も来てなかったので、凄く綺麗な動物園になっていたのにビックリ‼️ 入園料も値上がった割に750円とお手頃! 水族館は2000…

投資に興味はあるが、何から•••

ブログを読んでいると、いろいろな情報が目に入る。その中で投資は凄く興味がある。 仕事に時間を奪われて、お時給ゎいだだけるが、何の資格もない私には、最低賃金に近いお金がはいる。 自由にしながら、お金をいただける。のは、十分に勉強をし、先がよめ…

陰性*\(^o^)/*

朝の10時半070から始まる電話が鳴った??? 出てみると、病院からでした。 (ドキッ‼️)電話かけるなんて言ってなかったから 陽性‼️⁉️❓((((;゚Д゚)))))))ドキッ❗️ そしたら、 女医さんが「陰性です、熱中症か何かで熱出たのかな???」って 良かったぁー!…

このブログに写真

このブログに自分の撮った写真を載せると罪になるのですか? 梅干しとか、美白になるやつとか、写真を載せてましたが、捕まるの嫌なので、 写真消しました! 自分と特定されない程度に気をつけてるのですが、 他の人の顔など!梅干しとかは良いのかなー??…

初めての経験、PCR検査してきた。

朝、3時半ごろ目が覚めて、喉の乾燥が痛かった。 クーラー26℃に設定!朝方になると、外の方が涼しいのか、クーラーの音が静かになる。 まだ、2度寝が十分にできるのに、なかなか眠ることが出来ず、朝を迎えて、 「うぅーーぅ、身体がダル重ーー!」 常温の水…

母と娘の朝の光景(−_−;)

朝から 「お母さん〜◯◯◯◯◯◯◯〜」 大きな声たけど聞き取れない その大きな声に反応してポンちゃんが 「ワンワンワンワン〜」 余計に聞き取れない。 「(・・?)なに〜なに〜」 2人と1匹、何度か大声を出す 気持ちよく寝てた頭が、何事か?を判断! 分からない、…

大切な時間!お時給いただきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

7月から2ヶ月ぶりのお仕事です。 仕事のこと考えると、もぅ今から緊張してる。 以前と同じお仕事なのに(*^_^*) お仕事、いただけて感謝です。 ありがとうございます お仕事すると生活リズムご整う。 夜更かしするのが好きな方ですが、 仕事から帰って、 ご飯…

どーやって入れたのか??謎(~_~;)

家の中に捨てたいモノがある。 それはセミダブルベットです。 もぅ20年前に買ったモノで、今は使ってないのです。 1年前、私の中で断捨離ブームがきたのですが、このベットの解体のしかたがわからないのです。 スプリングマットを壁に立てかけて、ベット本体…

今日の京都は雨☔️

家の中は朝からムシムシ27℃(*´ω`*) ポツポツと雨が降り始めた。 ゆっくりとした朝で始まった(о´∀`о) 冷房を入れて25.5℃に設定 体はダル重〜!浮腫んでる! 昨夜、夕食後 梅干し味のポテトチップスを食べたからなのか笑 原因はいつもある。(^_^;) 毎朝の体重…

美味しい梅干し(蜂蜜漬)

気に入ったモノが見つかった*\(^o^)/* 初めて買って食べるので、普通に美味しいぐらいで良しとする!ぐらいの感じで食べたら! もぅー!一口で甘酸っぱさが口の中に広がって、梅ガムに近いかな???笑 果肉も柔らかく、皮も薄くて、食べやすい! マジ、美味…

シミが気になり出して始めた事❣️

ハイドロキノン買ってみた。 2年前のサクラシーズンのアルバイトで 春の日差しが気持ち良い日もあれば 日差しはあるが、風が冷たく震える日もあり 外のチケット確認の仕事は過酷でした。 寒いので紫外線は気になるが寒さをしのぐのには太陽の暖かさが有難か…

テレビショッピング‼️大失敗の巻

これは安い!買わなきゃーっと衝動買い❗️ ある有名なシャワーヘッド ずっと気になってた商品で欲しかった。 送料込みで15000円弱だった。 発送まで二週間かかるらしく、流行ってるシャワーヘッドが安いから仕方ないと思っていた。 そしたら、2日後に届いた…

くも膜下出血で倒れた母

亡くなる何年か前に兄が天の橋立に連れていった時の写真です。 雲ひとつない、真っ青なお空に旅立った母。 今日が母の命日!あれから5年。 いつも元気で行動力があって、習い事のお友達がたくさんいて、賑やかな生き方を楽しんでいた母。 早く病院に連れて行…

白内障初期??わんこの主治医の話

ポンちゃんがお家に来てくれたのは9年前❣️ 一目惚れ❤️して即お家に連れて帰ってきたポンちゃん。こんな可愛い犬がいるんだなーって チョコタンで凄くヤンチャな女の子❣️懐かしい この前、クリニックに行った時の先生との会話 私、「ポンちゃんの目が夜中に…

病院から帰宅U・x・U

朝、予約を入れて7番目なので、順番が近づいてきたら電話しますとの事なので家で待機!⏰ また高額な治療費になるんだろーな〜っと考えながら待っていた! 11時30分にクリニックから電話! その時点で医者嫌いなポンちゃん(愛犬のあだ名)ゎ気づきテーブルの…

9歳のわんこU・x・U

またまた、右耳の穴がピンク色! カビ菌の一種かも、痒そうにはしてないが 抱っこすると耳から香ばしい香りが ぷぅーんっとする。垢みたいに粉ぽい。 だいぶ前からだったのかな? 気づかなくて可哀想(;_;) 左耳の穴は薄いピンク色 明日、病院に連れて行…

若い頃の体型に戻したい!

体重管理を開始してから、 ◉オートファジー(中途半端に) ◉就寝前に足の上げ下ろし(10回✖️2セット) ◉お腹肉の筋膜剥し(摘んでつねる) ◉燃焼スープ ◉ブラックコーヒー ◉水(1リットル以上) ◉EMS(お腹15分) ◉プロテイン ↑ 色々と試しています。自分に…