berry529’s blog

楽しく賑やかに

シミが気になり出して始めた事❣️

ハイドロキノン買ってみた。

 

2年前のサクラ🌸シーズンのアルバイトで

春の日差しが気持ち良い日もあれば

日差しはあるが、風が冷たく震える日もあり

外のチケット確認の仕事は過酷でした。

寒いので紫外線は気になるが寒さをしのぐのには太陽の暖かさが有難かった!

1年後、鼻の所と目の下辺りにシミが!

コロナ禍でマスクをしていたので、ちょうどマスクの上辺りに浮き出したシミ‼️:(;゙゚'ω゚'):

手の甲にもシミ(袖を長くして寒さをしのいでたのに)汚い手に(T_T)

汚いオバサンにはなりたくなかった。

 

以外と色の白い私!

肌は丈夫な方で何を塗っても大丈夫肌です。

ネットで色々調べて、ハイドロキノン原液を買うことにしました。

化粧水、乳液、クリーム(全て無印商品)の後に

ハイドロキノンを5滴程、手のひらに出して、

手と手を擦り合わせ、顔全体に押すようにしてつけてます。

もぅ3週間は続けてます。

 

私的には、肌の色がワントーン明るくなったと実感中!

ハイドロキノンは長くつけ続けるのは辞めておいた方がいいみたいです。自己責任です。

小ちゃな瓶なので2ヶ月で無くなりそうです!

無くなって、少し塗るの休憩したら次はクリームの方を試そうと思います。

 

薄くなって、自分が気にならない程度になったら良いなーって思ってます。

自分が気にする程、他の人は私のシミに気づかず

なので笑!

ハイドロキノンを使っている時は日焼けはダメです。

寒さ凌ぎに紫外線に頼った事で、後悔(*´Д`*)

 

綺麗なオバサンになれますよーに♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪