berry529’s blog

楽しく賑やかに

2023-01-01から1年間の記事一覧

丁度良い勤務で楽しく働く♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

短時間の派遣のお仕事を始めて2ヶ月近くになりました。 行き始めた頃は、引継ぎもろくになく 新人2人の勤務で受診される患者様を待たせてばかりで頭を下げて謝りまくりの日々で 不安とストレスで仕事を辞めたい 仕事行きたくないと思っていました。 同じ時…

久しぶりのドライブ

少し天気が悪かったけど お昼過ぎてから、急にお出かけ決定‼️ 滋賀県の近江八幡方面にドライブ❣️ クラブハリエへ行ってきました。 このジブリぽい雰囲気(私的) 空気が澄んでる もぅ4時頃に到着 この敷地の地図です。 バームクーヘン 食べてしまった(¬_¬)写…

優しく生きていきたい。どーしたらいいかな?(*^o^*)

HSPって耳にするようになって、 私に当てはまる〜。 今まで真剣に考えず、私、繊細さんですとか冗談ぽく言う感じで、友達も冗談で返してきてた。 これは治す事なのか? 治るものなのか? クリニックとか行かないとダメなの? はぁ〜ッ(ため息‍) 人間関係!…

新しいスタバへBちゃんと🚲🐕

最近、世間知らず過ぎる私(#^.^#) 西大路五条を少し南へ行った所にスタバが出来たことを知らなかった。 早速、行ってきました。 Bちゃんと一緒に行ったので、店内では飲めなかったのですが、ワンちゃんのリードを繋ぐポール?が3個ほどあり、☕️購入している…

社会復帰一歩づつ進んでおります(๑╹ω╹๑ )

週3日の短時間の派遣をはじめて、まだ何回かしか行ってませんが、 覚えが悪くなってるのは確実! 便利•簡単になった分、PCがややこしく感じてしまう。 教えてくださってる方は優しくわかりやすいのに 直ぐに忘れてる自分が嫌になる! まだ3回目、今日で4回…

LAWSON巡り🚲

毎日、LAWSONのアプリを見ます お試し引換券の所に 「大人のねるねるねるね苺」があって ヨシっ!これLAWSONに引換えに行こうと思い ポチっと押して24時間までにLAWSONに引き換えにいけばよいとの事で、家でのんびり過ごしていた。 夕方、近所のLAWSONに行っ…

Bちゃんとお出かけ🐕水遊び

昨日からBちゃんを連れて、どこか行きたいなーって考えてました。 暑いから☀️日陰のある犬がいても大丈夫な所で近場の川へ行ってきました。 めちゃ暑い京都市! ジリジリ腕が焼けてるのがわかる日差し☀️☀️☀️ 到着! 人工で作った川 堀川の東側(東堀川) 暑…

7ヶ月ぶりに社会復帰(o^^o)

今日、派遣から電話があり、今現在のお仕事状況はどんな感じですか?と連絡がありました。 いつもこの派遣は週5の8時間のお仕事を紹介してくれるので、 「今は何もしてません、週3ぐらいの短時間の仕事は、そろそろ考えてます」と伝えたら、 ございます今回…

🐶Bちゃん要観察👀

クリニックに行ってから1週間が過ぎました。 下痢嘔吐はなくなりました。 Bちゃんの様子は、体重5.7キロ 食欲あり、お水もよく飲み。大小おトイレもよくしてくれます。が2日前辺りから少し呼吸が早い気がします。眠っている時は穏やかな呼吸ですが 咳き込…

年々見えなくなる五山送り火

京都は8月16日夜8時から五山の送り火があります。 亡くなられた人がお盆に帰ってきて、 五山送り火で送っていく。 お空に帰って行くと 子供の頃教わった気がする。 高い建物が建つと、あれ??火が付いてない欠けて見えるのですが、建物で見えなくなっている…

🐕心臓病のクリニック通院日記〜2023夏〜

Bちゃんの心臓病症状•検査•薬の覚え書き日記 愛犬Bちゃんが日々穏やかに過ごして欲しい❣️ 興奮したら心臓バクバクなっちゃうから インターフォン鳴らさないでと書こうか?(笑) 故障中と書こうか?(笑) 思案中 今は薬が合わず、下痢と嘔吐してしまう場合…

案外寝れるものだなー(๑>◡<๑)

はい!現実を受止めて20万減りました。 マイクロアド(200株) これから大きく成長して欲しい。 月曜日は張り付きません様にと願う⛩ が! 今、pts見たらマイナス700円 こんな事は何度か経験済みなんだけど 始めた頃はマイナス100(一万円)で凹んでた‼️ 少し…

今夜ゎ憂鬱だわー((((;゚Д゚)))))))

明日どーなるんだろ〜:(;゙゚'ω゚'): 決算後の暴落❗️pts最悪⤵︎ 持越してしまった判断ミス❗️ 本当、ムズイ 決算的には悪くないのにな〜。 決算期嫌いだわ〜 また、配当生活は遠のきました(笑) セミリタイアに憧れて、これからも頑張るけれど 明日のS安❗️明後…

即帰った祇園祭😁コンチキチン♬

昨日、6時前に祇園祭へ行きました。 まだ歩行者天国では無く、バスは四条堀川終点になっていて、、警察の方々が誘導で歩行。 まだ日も明るく、風も吹いて過ごしやすい方でした。 四条を東向きに歩き、烏丸を北方向に曲がって 屋台の方へ行きたかったのですが…

コロナ痩せ🤗

あ〜〜〜しんどかった(´Д` ) 初コロナになりました。 微熱から本格的に高熱に(39.3度) 太陽ガンガンの中お医者さんに駆け込んで、 受付の女性に熱でてます、コロナです。と伝え 個室に案内されて、体温を計り 検査の為、鼻に綿棒突っ込まれ 家族のコロナ事…

初めて家族からコロナ出たよー。

日曜から娘は熱を出し、一晩で熱が下がり 熱が下がったのに体が怠いと言う症状の為 医院へ。コロナ発覚! 火曜日、孫ちゃん朝から微妙な熱。 念の為、保育園お休み。無料のコロナ検査キットするも、反応でず。 すると、昼3時ごろから高熱!夜には40.2度 水曜…

🐶病名は心臓弁膜症🐶

10歳になるワンコちゃんが心臓弁膜症と言う病名をつけられました。 前日に嘔吐が5回程あり、 それ以前に、喉に何か詰まっているような、 痰を出すような感じをよくするようになっていた。後一つ、腰あたりに腫瘍の様な膨らみができていたので病院に行きまし…

雨の音で目覚めたよー(*´ー`*)

6時半雨音で起きた。 「雨音」って、なんだか優雅でお洒落な 響きに感じる。 実際は雨の日の車の荒々しい水しぶきの 音で起きた。 一瞬にして、洗濯物は夜に干したか?まだ干しっぱなしのモノがあるか?の判断力が必要だった。 優雅さなんて、どこにも無かっ…

株の喜び

今日は株を売りました。 すごくお気に入りのプログリットを売りました。 少し前に買って、毎日株価が上がるので凄く 楽しかったです。 三分割をするとの事で、 4500円の三分割は1500円? 6000円の三分割は2000円? 6000円もかるがる超えていったので、 いつ…

咳で眠れない(´;Д;`)

1週間前から風邪ポイ! 喉、胸あたりがモヤッと痰で膜が張っている感じなのだけど、咳をしても胸が痛いだけで、何も出ず! 体がだるい感じが続いていて、4日目には回復傾向になってきたから安心していたんだけど、 夜になると咳が出て眠れず、

株の勉強してます💴

本気で株投資をしよーっと考え 配当の貰えるものを探したり、 この先成長しそうな会社を探したり, ニーサを始めたり、 他の方のブログを拝読したり、 日々勉強になる事がたくさんあります。 日経平均が上がっているので、今日は33485円❗️ いろいろな銘柄を見…

紫陽花咲きました。

ブルーの紫陽花が咲きました。 小ぶりな花ですが無事咲かすことができて ホッとしてます。 近所を散歩していると紫陽花に出逢います。 立派な紫陽花ばかり、地植えってスゴイ! 庭が欲しい 今回も紫陽花の挿木に挑戦します。 上手く根が出ると良いんだけど。…

紫陽花今年は咲きそうです。

挿木をして育ててきた紫陽花が 今年は咲きそうです。 去年は蕾ができなくて、葉っぱだけで 枯れていった紫陽花。 少し葉の色が薄い。栄養不足かな? 何も栄養剤は与えていない。 良くここまで育ってくれた♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 何色の花だろー? 何年か前に挿木から育て…

お昼寝した一瞬!(◎_◎;)

5月1日ごろ買った株が ウトウトお昼寝した瞬間に⤵︎⤵︎⤵︎ あ〜〜〜〜何事????? 9日から10日の14時ちょっと前まで気分良く見ていた板❣️ 日本製鉄 即2840で売りました。100株だったので損切りも少なくて良かった。-6000円 と思うことにしました。 増やして…

不信感を感じる歯医者🦷

一昨日、左上の4番目の歯ができたので入れてきました。 まだまだ銀歯があるので綺麗に治したいのですが••• お金もかかるので一旦終了する事にしました。 半年に一度歯のクリーニングに通っていたので歯を入れた次の日に予約が取れたので昨日行ってきました。…

可愛いレモンの実🍋

4月の終わり頃から甘い香りのする花が咲いて (ジャスミンの香りに似てい気がします) しばらくすると緑色のレモンの実が出来てきます。 この前の豪雨と嵐の様な風で花が落ちてしまってたので今シーズンは実りが少なそうです。 冬に収穫できのが楽しみです。…

1ヶ月経つの早い❗️

京都は雨が降ってます。GW最終日❣️ どこも行かずGWが終わってしまった。 のんびり1人暮らしに久しぶりになれたので 起きる時間、寝る時間、食べる時間をフリーにして いつもは一緒に寝ない愛犬と一緒の部屋で寝たり ほんとゆっくりできました。 なんとなく贅…

月2回の歯医者🦷

歯医者は本当に治すまで時間がかかる。 次回いつ来れますか?と聞かれたので、 1番早い日にちでお願いしますと伝えたのですが、 次回4月14日が1番早いとの事。ビックリ‼️ 2つの歯医者で別々の歯を治しても良いのかな? 少しでも早く治せるのにと考えてしま…

雨にも負けず風にも負けず🌸桜は可愛い❣️

自転車に乗って壬生寺に行ってきました。 3年ぶりの「壬生菜まつり」開催 25日(土)26日(日)10時から16時! 前日に天気予報をみたら、日曜日が雨のマークだったので、25日(土)に行く事にしました。 少し曇ってて、風が冷たかったのですが 壬生寺に到着。まっ…

子供の成長は本当に早い٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私には1歳の孫ちゃんがいます。 風邪で保育園お休みしたので1日ベビーシッターでした。 お熱は下がっていたので、様子見のお休み! なので、 メチャ元気*1咳と鼻水が辛そうでしたが❗️ お気に入りのオモチャを出してきて、私を仲間に入れてくれます。 アンパ…