berry529’s blog

楽しく賑やかに

🐶Bちゃん要観察👀

クリニックに行ってから1週間が過ぎました。

下痢嘔吐はなくなりました。

 

Bちゃんの様子は、体重5.7キロ

食欲あり、お水もよく飲み。大小おトイレもよくしてくれます。が2日前辺りから少し呼吸が早い気がします。眠っている時は穏やかな呼吸ですが

咳き込むこともあるので、やはり薬を減らした影響が出てる様な。要観察です❗️

病気になってから、ドッグフードを以前食べてたフードと混ぜながら少しずつ

ロイヤルカナン 満腹サポートに

変えていきました。

今の1回の食事は(あと少しダイエット中)

フード25g

ソーセージ(薬を入れる為)6g

プチトマト1個🍅

ブロッコリー🥦30g

 

フード以外は即食べます。

病気になってからフード以外のものを与えたのでフードを時間をかけて食べる様になりました。

やはり人間の食べるものが美味しいんですね(笑)

※2回目の食事も野菜が変わるぐらいです。

このフードに変えてからお通じが良好です。

 

手作りも考えたのですが、Bちゃんは朝作った野菜の煮たものは夜に食べてくれません。ソーセージも朝焼いたものは夜には食べてくれません。

作り置きがダメなのです。なので完全栄養食のフードにたよります。

いろいろ調べてYouTubeで心臓病のワンちゃんのご飯作りされてる方がおられました凄い勉強されてる方でした。多頭飼いでみんな元気でした。

また手作りチャレンジしてみます❣️

 

暑いからずっと家にいるので涼しくなったら

Bちゃんの体調の良い時にお出かけしたいなー。

近場でどこがいいかな〜?🚗

 

Bちゃん🐶イビキを描いて隣で寝てます。

生きてますよー(笑)

f:id:berry529:20230821111709j:image

ちなみに、Bちゃんは純粋なポメラニアンです。

パパとママは3kgほどですが、

なぜか、スクスク育ちました。(血統書偽装?)😃

タヌキ顔が希望でしたが、現在ギツネ🦊顔です。🤣

 

10年前の二人は若かったなぁ〜✨

これからもお互いを要観察👀労り合おうね❣️😁

 

お昼寝中😴

f:id:berry529:20230821134948j:image